上質な課題に歓喜の狂乱!【MABOOビギナーコンペABC】出場・ゲリラ出店してきました!

10/19(土)は、東京は東村山のMABOOさんで行われビギナーコンペABCに出場し、アフターセッションの時間にゲリラ販売させてもらいました!
コンペ間近に遠征に伺ったことをきっかけに、品物持ってきていいよ!とのお言葉に甘えさせていただくことに!忙しい時期だったというのにご対応いただいて、感謝しかございません……
事前告知ができなかったにもかかわらず、キッズや女性のお客様がどっといらしてくださってサウディファームのブースも大賑わいでした!

今回は、綿詰めのチョークアップパペット(チョーク直入れ用ボール)をいくつか用意したのですが、瞬殺でびっくりしました。
カワイイ~!となでなでにぎにぎしてくださるお客様の様子を見るに、なかなかチョークバッグに入れてはいただけなさそうでしたが笑
なにやらパペット人気みたいなので、増産してまいります!
通販だとかさばるので、実店舗販売限定にしようかなどと考え中……

さて肝心のコンペの方はというと、これがもう最高なのですよ!
普段マーブーさんはちょーっと辛くて遠征に行ってもなかなか完登させてもらえない上級者向けのジム……しり込みしちゃう……という印象を抱く方が多いのです。
しかしこのコンペでは、そんなクライマーさんたちをゴッソリすくいあげてくれます!!

コンペのルールは、参加者をカテゴリごちゃまぜで3つのチームに分け、エリアごと時間で区切って予選を行い、各カテゴリ上位5名で決勝を行います。チームの予選での完登数で、どのチームが一番たくさん登れたかも競います。
個人・団体ともに競えるルールになっていますが、リザルトはなんか適当です!!
チーム内でも仲間の熱いトライにガンバが止まなかったり、あの課題どうでした?なんて聞きあっちゃったりして。安全確保や並び列整理もみんなで協力しました。
さらに個人の決勝でも、5人で仲良くオブザベし相談しアドバイスしあうわきあいあいぶり。
サウディ今回3つあるうち真ん中のカテゴリで出場しぎりぎり5位で決勝に残れたのですが、ずっと笑いっぱなしでした!
しかもこの決勝進出者の中に私のフォロワーさんがいらして、一緒にセッションできちゃうすごい偶然が!
コンペなのにもうみんなライバルというより仲間です。

課題については、エリアごとに豪華セッター陣(時長武史さん、安間佐千さん、笠原大輔さん)がセットを担当!さらにかれらがチームリーダーを務めてくれました。
自分のチームを勝たせるため、チームリーダーはちょいちょいアドバイスしてくれます。
私は安間佐千さんチームでした!登りやすめな課題のことを「これはラブリーな課題!」って説明なさってたのが印象的でした~
そしてどの課題も楽しい!難しいやつはもちろん難しいですが、やっぱり大きなホールドやボテと格闘できるのはマーブーさんの醍醐味ですね!
キッズも結構参加していましたよ!つよつよキッズが八面六臂の大活躍していて震えました……

このABCは、「緊張しちゃって無理…」とか、「何にも登れなかったらどうしよう…」とか、そんな心配は一切無用で、気軽に参加して、ワイワイ登って、楽しかったなあ!って笑えるコンペです。
本当に上質で密度の高い素敵なコンペですので、初めてのコンペだったり、参加をお迷いだったりする方はぜひ!!とお勧めしたいです!

あと、コーヒーめっちゃおいしいです。アイスカフェオレすごい好みでした。
アフォガードもたまりません。のんでみてください!!!!!!!