まっくす大運動会!!!

4月21日(日)は、相模原のクライミングスポットまっくすさんでボルダリングコンペが行われました!
SAUDI FARMも協賛させていただき、スペースをお借りしてチョークボール販売を行いました。
お隣にはeyecandyさんの可愛いチョークバッグが並び、さらにMOUNTAIN EQUIPMENTさんのカッコいいウェアが並び、そして私のお腹をいっぱいにしてくれたおいしいパンのハウミューレさんが並んでいました!


コンペ中ハウミューレさんのことがずっと気になってしょうがないSAUDI。
サンドイッチはお昼前からこのロングなのを頂き、お昼過ぎにはパウンドケーキを頂き、決勝観戦を前にまたお味の違うサンドイッチを頂きました!登っていないのに食べすぎました。

コンペ出店は二度目、しかも普段は遠征先としてお世話になっているジム……正直、自分がコンペに出るより緊張しました。
でも、皆さんが温かく迎えてくださって感動の嵐でした。
キッズの予選後にアナウンスいただいた直後、息も整わないままみんな遊びに来てくれたり、SNSを見ました!とお話をしてくださるばかりか、オーダーもいくつもいただいて。

もちろん、コンペ選手たちの素晴らしいトライも見逃しませんでしたよ!!
予選からあちこちで歓声があがり、笑いあり涙ありの決勝もゲキアツ!
キッズも女性も八面六臂の大活躍をしているのが印象的でした!!強い女の子が!!大好きです!!!

エキスパートのカテゴリでは、最後の一騎打ちスラブ課題がドラマティック。
最後の二人がしのぎを削りあう姿を祈るように見つめるのは、二人のいちばんの応援者。
勝敗が決した直後、スポットライトをあてられたのは優勝者とその彼に最もエールを送った応援者の嬉し泣きでしたが、ライトの当たらないところでは2位となった選手の教え子ちゃんが悔しくて涙をこらえられずにいました。
どちらの涙にも、もらい泣きしかけました……

本当に素晴らしい時間を、素晴らしい空間で過ごせました。そんな場所に携わらせていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
やっぱりコンペっていいですね。お祭りなだけじゃない!
感情も体もこんなにめいっぱい使うシーンを見逃さない手はない!そして私も登りたいっ!

じゃんけん大会も!最後の最後に大盛り上がり!!